BLOG

雪遊び

BLOG

1月28日 先日、アルテピアッツァ美唄内「ストゥディオアルテ」の入り口のところに、小さな雪だるまが2体、知らぬ間に置かれているのを見つけました。誰が作ってくれたのか?わかりませんが、切り株の上にチョンと座っていました。

 冬の間、アルテには雪遊びをしに来くる子どもたちも多いです。寒さなんて何のその、広ーい雪原を走ったり、跳ねたり、寝転がったり・・・。どっしりと構える大きな彫刻に背中を預けてひと休みする子もいます。時には、子どもに手を引っ張られながら一緒になって楽しそうに遊んでいるお父さんお母さんも。遊具など無くても、自然や彫刻と戯れながら、いろんな“遊び”を見つけて、キャッキャとはしゃいでいます。

 雪遊びで、身体が冷えたかな?と思った時には、「カフェアルテ」へどうぞ。ぱちぱちと音を立てて燃える薪ストーブで店内をしっかり暖めております。子どもたちには別海産の牛乳を使った「ホットミルク(500円)」や、美唄産かぼちゃ「ぬくもり」を使用した「かぼちゃスープ(ポコポコぱん2個付)(600円)」がおススメです。ぜひお立ち寄りください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日