BLOG

「クリスマスコンサート in アルテピアッツァ美唄」

BLOG

 季節はずれの雨が降った昨日の夜、アルテピアッツァ美唄内ストゥディオアルテ(体験工房)では、美唄市出身・在住のミュージシャン岸孝志さんと、稚内出身の兄弟ユニットSE-NOさんによる「クリスマスコンサートinアルテピアッツァ美唄」が開催されました。
 会場のストゥディオは、この日の為に特別に施されたクリスマスの装飾もあいまって、いつもとは違う空気に包まれました。
 前半は岸さんとSE-NOさんそれぞれの曲を、後半は二組の共演で会場を盛り上げてくださいました。岸さんが聞いてお二人と共演したい!と強く思ったきっかけになった「sun rise」や、SE-NOオリジナルのクリスマスソング「クリスマスタイム」など、前半・後半あわせて17曲もの熱演となりました。
 「アルテピアッツァ美唄は思い出の場所」と語ってくれたSE-NOの兄・摩守仁(ますじ)さん。弟の摩守俊(ますとし)さんと一緒に、「今日は、また美唄に来るための第一歩だと思ってます。また美唄に来ていいですか?」との問いかけに、隣にいた岸さんからだけではなく、会場からもあたたかい拍手が沸き起こりました。
 やわらかい歌声と、あたたかなギターの音につつまれた、ストゥディオアルテの特別な夜。お越しいただいた方には、一足早いクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか?

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日