BLOG

Arte通信vol.24、できました!

BLOG

9月15日 美唄は天気の良い日が続いています。今日は敬老の日だからでしょうか?おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にみんなでアルテピアッツァ美唄を訪れているご家族も多かったです。

 さて、この度アルテピアッツァ美唄の四季折々の表情と共にアルテの情報をお届けしています「Arte通信」、最新号となるvol24が発行されました!今回のArte通信は、昨年初雪の際に撮影した「天翔」を表紙にしています。巻頭には、今年、来年と「KAN yasuda アルテピアッツァ美唄カレンダー」の写真を撮ってくださっている写真家・大野繁さんにエッセイを寄せていただきました。嬉しいことに、エッセイと一緒に写真も送ってくださいましたので、文章と併せてお楽しみください。アルテピアッツァ美唄ギャラリー(木造校舎2階)、アートスペース(旧体育館)、カフェアルテ(喫茶室)の他、北海道を中心とした全国の美術館・ギャラリー各施設にも置いていただく予定です。これからアルテピアッツァ美唄で行われる展覧会やコンサートなどイベントスケジュールも掲載していますので、ぜひお手にとってご覧ください。
 いつもアルテを応援してくださっていますアルテ市民ポポロのみなさまには、「ポポロだより」と一緒にお送りしますので、こちらもお楽しみに!(ポポロについては、アルテHPポポロとは」をご覧ください)

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日