BLOG

オオタニアートキャラバン

BLOG

9月13日 昨日、雨が一瞬ザーッと降った後に、綺麗な虹が2本掛かっているのが見えました。

 さて、今日から3日間、アルテピアッツァ美唄のストゥディオアルテ(体験工房)では、「がんばれ美術の時間 オオタニアートキャラバン in美唄」の成果発表展が行われています。オオタニアートキャラバンは、札幌大谷大学美術学科 教職課程履修生が主体となって、小学校や中学校で作品展示やワークショップを行うプログラムです。今回は、「アートの世界に飛び込もう」をテーマに、美唄市内の峰延小学校と峰延中学校の生徒と一緒にワークショップを行って、制作した作品を展示しています。
 会場に入るとまず目を引くのが、大きな龍の水墨画。5m×5mの大きな画用紙を使って、大谷大学の学生さんと、峰延中学校の全校生徒が一緒に作りあげました。 細部まで丁寧に描かれた龍は迫力満点です!手前には、峰延小学校の全校児童と一緒に絵を描いて作ったダンボールの家が4つ並べられ、世界にたったひとつの街が広がっています。小さなお子さんでしたら、実際に中に入ることができますので、「アートの世界」を体験してみてください。
 今日から3連休という方も多いでしょうか。ぜひご家族で見に来てください。15日(月・祝)までです。 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日