BLOG

陶・木・ガラスの作品展「風に吹かれてⅡ」

BLOG

9月18日 今日から、アルテピアッツァ美唄内木造校舎2階ギャラリーでは、陶・木・ガラスの作品展「風に吹かれてⅡ」を開催しています。大谷実佳子さん(陶)、清水佐和子さん(陶とガラス)、竹中英雄さん(陶)、豊村眞理さん(陶)、若林克友さん(木工)によるグループ展です。昨年に引き続き、アルテピアッツァ美唄ギャラリーでは2回目の開催となりました。

 作品を出展されているのは、普段は北海道内外にそれぞれ拠点をおいて活躍されている作家さんたち。細かい打ち合わせをすることなく、「アルテの空間に合うものを」という共通認識の下、各自制作されたそうです。そんな想いを込めて作られた作品だからでしょうか、それぞれ違う作風なのですが、作品はどれも伸び伸びとしていて、この空間に居ることが気持ちよさそうにも見えます。9月18日

 会期中は作家さんが在廊されていることも多いので、作品についてお話を聞くことができるかもしれませんよ。23日(火・祝)16時までの開催です(毎週火曜休館ですが、23日は祝日につき開館しています。翌24日はお休みです)。みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひお越しください!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日