BLOG

フラメンコライブ「胸のfuegoを燃やす旅2014」

BLOG

8月30日 8月30日の夜、アルテピアッツァ美唄内ストゥディオアルテ(体験工房)では「フラメンコライブ『胸のfuegoを燃やす旅2014』」が開催されました。

 4人の踊り子さん、ひとりひとりが自己紹介のようにソロのバレイ(踊り)を披露し、観客をひきつけます。マイクを通さない生のカンテ(歌)とギターの伴奏、華やかな衣装を身にまとった踊り子さんの情熱的なバレイに、会場は熱気に包まれました。
 フラメンコ発祥のスペインには、美唄市と同じくかつて炭鉱で栄えた地域があり、フラメンコには炭鉱にゆかりのある演目もある…とのことで、フィナーレには「炭坑節」をスペイン語に訳して歌い、ルンバのリズムで踊ってくださいました。「炭坑節」の踊りをフラメンコ風にアレンジしたバレイも愛嬌たっぷり!客席には美唄市民の方が多かったこともあって、大いに盛り上がり、アンコールの声もかかっていましたよ。8月30日

 出演者の方々は、開演時間よりもだいぶ早くに来て、アルテの中を散策し、この空間を満喫してから、舞台に望んでいらっしゃいました。きっと、この時、この場所でしか見られないライブになったことでしょう。「アルテの空間でフラメンコライブがしたい!」と企画してくださった定免さんをはじめ、ご出演されましたみなさま、熱い夜をありがとうございました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日