BLOG

言葉では

BLOG

7月13日 「近くまで来たから、よく知らないままなんとなくここ(アルテピアッツァ美唄)に立ち寄ったら、別世界に迷い込んだようで、頭の整理がつかないけれど、鳥肌が立って…これって感動してるってことかな?」というのは、先日1人でアルテを訪れた男性の言葉。
 「幼稚園があって、古い校舎があって、その中にも彫刻があって…言葉にすると、それだけなんだけど、違うんだよな~」と少し興奮気味に話してくださいました。

 たしかに、時々「アルテのこと、言葉では伝えきれないから、連れてきちゃった!」と、お友達やお知り合いと一緒にアルテを再訪してくださる方がいらっしゃいます。この空間には、言葉にできなくても、訪れると感じる“何か”があります。「“何か”ってなぁに?」という方、ぜひ一度アルテピアッツァ美唄にいらしてください。アルテの空間はいつでもゆったりとみなさまをお待ちしています。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日