BLOG

「たんこうスケッチツアー」のお知らせ

BLOG

  7月も中盤に入り夏休みも目前に迫ってきました。なにをしようか、どこに行こうか、子どもたちはわくわくしているころでしょうか?今回は8月に開催する「思い出の炭鉱写真展」の関連企画、「たんこうスケッチツアー」のおしらせです。
 ツアーでは、アルテ周辺の美唄の炭鉱遺産をめぐりながら、スケッチを行います。スケッチは絵画の先生が丁寧にポイントを教えてくれるので、どう描いていいかわからないよ、という子も安心です。ツアーの合間には美唄の炭鉱のことがわかる解説もあります。美唄のまちを支えた「炭鉱」のことを知る機会です。夏休みの自由研究にもおすすめですよ!
 午前中は小学生限定ですが、午後からは全年齢対象です。午後の部は、スケッチブックではなく、炭鉱遺産を絵手紙にしたためます。お父さん・お母さんも一緒に参加可能なので、ご家族みなさんで、夏の思い出作りはいかがでしょうか?
 みなさまの参加をお待ちしております!ご予約・お問合せはアルテピアッツァ美唄ギャラリーまで。
■日 時     2014年7月27日(日) ①9:30~ ②14:00~     
■集合場所    アートスペース(体育館)横
■対 象     ①小学生 ②全年齢 
■参加費     ①700円 ②1500円
■定 員     ①25名  ③30名
■持ち物     ①飲み物、動きやすい服装、クーピー、クレヨンなど ②飲み物、動きやすい服装
         ※スケッチブック、画仙紙などはこちらで用意します。
■申込締切    ①②7月24日(木)
■主催・お問合せ 認定NPO法人 アルテピアッツァびばい (0126)63-3137

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日