BLOG

夕暮れ時

BLOG

5月25日 日曜日の今日は天気も良く、アルテピアッツァ美唄には北海道内外からお客さまが訪れていました。「あら、こんなところで(会うなんて)!」「毎年この時期に来ているんですよ」とアルテでばったり知り合いに出会って、会話が弾んでいた方もいらっしゃいました。

 日曜日と言っても、陽が傾く頃には静かな時間が流れます。夕日を浴びながら、1日の終わりを惜しむかのように、ひとりのんびり散歩する方や彫刻に腰掛けながらお話しているご夫婦など…閉館時間を過ぎてから、広場で写真を撮り始めた方も(屋外の彫刻はいつでもご覧いただけます)。
 陽の傾きで、刻々と変わる風景がみられるのもこの時間。これからの時期、夕暮れ時のアルテもおすすめです。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日