BLOG

「アルテ文庫」スタートに向かって

BLOG

5月22日 先月行われた、認定NPO記念集会でも発表いたしましたが、アルテピアッツァ美唄の新たな取り組み「アルテ文庫」が4月から、スタートに向かって動き始めました。アルテ文庫とは、安田侃さんが自らセレクトした書籍が並ぶ、ギャラリーとカフェアルテに今秋設置予定の小さな図書館のことです。
 置かれる本は、皆さまからの寄附でつくる「アルテ文庫貯金箱」から購入しますが、
4月のスタートから、お陰さまで、アルテ市民ポポロの方をはじめ、多くの皆さまからご寄附をいただき、5月22日現在で17万円が集まりました。ご寄附いただいた皆さま、本当にありがとうございます。
 なかには、「どんな本が並ぶのか今から楽しみです」といった方や、「いつの日か、安田侃さんが選ばれた本を見に行くことがあるのだろうか」と、遠方からご寄附をしてくださった方もいらっしゃいます。

 2014年秋頃の完成を目指して、第一弾として9月末までに「アルテ文庫貯金箱」の目標金額を50万円に設定しています。引き続き、皆さまからのご寄附・ご協力お待ちしております。詳細や、現在の寄附総額などの最新情報を「アルテ文庫」ページで公開しておりますので、そちらもぜひご覧ください。

 アルテピアッツァ美唄の空間が、さらに充実したものになるよう、「アルテ文庫」を一緒に作りましょう。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日