BLOG

咲いています

BLOG

5月5日 今日は「こどもの日」。アルテピアッツァ美唄内木造校舎1階美唄市立栄幼稚園の「こいのぼり」も元気よく泳いでいました。
 北海道内各地、今年は例年より、少し早めに桜が開花していますね。アルテの敷地内ではエゾヤマザクラがほぼ満開で、ソメイヨシノも咲き始めています。その桜を背景に、この連休中は、ご家族やカップルが芝生の上に敷物をしいて、お弁当を食べる姿が多く見られました。ぽかぽか太陽の下、食後はお昼寝している方もいたり…とっても気持ちよさそうでしたよ~。

 明日もアルテピアッツァ美唄は開館しています(明後日、7日水曜日はお休みです)。また、明日の15時までとしていました木造校舎2階ギャラリーで開催中の「のぞえきょうこ作品展」は17時まで会期が延長されました。こちらもお見逃しなく。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日