BLOG

テラスから

BLOG

5月2日 先日カフェアルテにお越しのご家族連れは道外から。お母さんは「子どもにいろんな景色を見せたくて」と、大型連休を利用してアルテに立ち寄ってくださいました。テラス席に出ると、子どもたちは、初めて見る木々や草花に興味津々の様子で、「桜、これから咲くの?」と、自分の住む地域との違いに驚いていました。

 連日のあたたかさのおかげか、風や光を感じることが出来るテラス席が人気です。安田侃さんの彫刻「意心帰」や「相響」を眺めながら、カフェのあたたかいコーヒーを飲んでのんびりひなたぼっこをしている姿を見かけます。また、「散策していると喉が渇くのよ…」と、夏期メニューの水出しアイスコーヒーやソフトクリームのご注文も多くいただくようになりました。

 大型連休も後半に入ります。雨予報もあるようですが、アルテピアッツァ美唄にお越しの際は、散策の休憩にカフェアルテをどうぞご利用ください。ソフトクリームのお持ち帰りも大歓迎ですよ!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日