BLOG

子どもも大人も

BLOG

4月30日 芝生の緑がだんだんと濃くなって、深呼吸すると、春の“匂い”がします。

 先週末、美唄市の宮島沼やマガンの保全を考えて活動する子どもたち「自然戦隊マガレンジャー」が「子ども湿地交流会」で鳥取から来た仲間とアルテピアッツァ美唄を訪れてくれました。
 アルテのスタッフがご案内…と思っていましたが、自分たちで彫刻を見つけて、駆け寄って、抱きついて、「(彫刻の上に)寝転んでもいいんだ!」「あったかくて気持ちいい~」と、楽しそうな子どもたち。引率の大人の方たちも一緒に、最後には「水の広場」で裸足になって遊んでいました。

 大型連休もまもなく本番です。子どもも大人もみなさん彫刻に触れて、抱きついて、寝転んで…難しいことを考えず、アルテピアッツァを体感しにきてください!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日