BLOG

のぞえきょうこ作品展 「平面で遊ぶ・空間で楽しむ」

BLOG

4月27日 気温の高い日が続き、ついにアルテピアッツァ美唄の中にある「こぶし」の白い花が咲き、「水の広場」もオープンしました!

 さて、ただ今、木造校舎2階ギャラリーでは、岩見沢市の造形作家・のぞえきょうこさんの作品展「平面で遊ぶ・空間で楽しむ」を開催しています。
 画用紙や段ボール、水彩絵の具、鉛筆、ボールペンなど、日常生活に近いところにある画材を使って描かれた水彩画やコラージュ作品の展示です。作品そのものが平面で遊び、空間を楽しんでいるようにも見え、色や造形の楽しさ、組み合わせのおもしろさ、線の美しさ…そんな“わくわく”が感じられます。
 「材料や場所や時間、限られた条件の中で、どんな楽しい作品ができるか、いつも考えてながら創っている」とおっしゃるのぞえさん。なるほど、その楽しさが作品から伝わってきます。今回は、アルテピアッツァ美唄ギャラリーの空間や窓の外に見える風景も考慮して、展示を構成してくださいました。

 柔らかな陽射しが降り注ぎ、草花が一気に芽吹くこの時期にぴったりの楽しい展示です。ぜひご覧ください。5月6日(火)まで。※アルテピアッツァ美唄は、通常火曜日が休館日ですが、4月29日(火)、5月6日(火)は開館しています。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日