BLOG

アルテの四季コンサート 冬編

BLOG

2月22日 先週の2月22日、23日に「アルテの四季コンサート 冬編『池田聡ぶらりツアー2014 美唄』」がアルテピアッツァ美唄で開催されました。
 美唄市在住のギタリスト岸孝志さんが地元の方にも 気軽に楽しめるコンサートを、と季節ごとに不定期で企画している「アルテの四季コンサート」(前回の様子はこちら)。今回は「冬の特別編」ということで、いつものアートスペース(旧体育館)から会場をカフェアルテ隣のストゥディオアルテに移しての開催となり、石炭ストーブで暖まった会場には、地元の方や、遠くは高知県から来てくださった方など、2日間で約80名の方がお越しになりました。

 今回の出演は、シンガー・ソングライターの池田聡さんと、主催者でもあるギタリスト岸孝志さん。コンサートは「冬物語」からはじまり、後半からは、岸さんも参加しての2人での演奏。途中のトークでは、2人の出会いのエピソードのお話や、池田さんからは「やっと冬のアルテに来ることができました」と、今回のコンサートへの思いなどもお話されていました。

 池田さんの透き通る歌声と岸さんのコーラス、そして二人の美しいギターの音色が2日間、夜のアルテピアッツァ美唄に響き渡りました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日