BLOG

2014びばいっ子フェスティバル!

BLOG

1月20日

 昨日の日曜日、美唄市民会館で美唄市主催の「2014びばいっ子フェスティバル」が開催され、アルテピアッツァ美唄も参加させていただきました。「びばいっ子フェスティバル」は、「家にこもりがちな冬の時期に多世代の方が集まって交流できたら…」と美唄市内のレクリエーションや子育て関係の方々が中心となって、毎年この時期に開催されています。

 地域のおばあちゃんたちによる「むかしのあそび」コーナーやくじ引き、美唄尚栄高等学校生徒によるロボットショー、人形劇、親子ヨガ教室…などなど、親子で楽しむことができる催しが大集合。
 アルテピアッツァ美唄は「美唄の子どもたちに、もっとアルテで遊んでもらえたら、親しみを持ってもらえたら…」と、四季折々の写真展示をしたり、「小学生のための『こころを彫る授業』」の体験コーナーを設置したりして、子どもたちとの交流の場をつくりました。

1月19日 さすがびばいっ子!「夏に水の広場で遊んだよ」「何回も行ったことある!」という子どもたちが大半でした。そんな子どもたちに顔を合わせてお話しながら、「冬もきれいだよ、遊びに来てね~」と冬のアルテを紹介することができました。びばいっ子フェスティバル実行委員会のみなさま、参加させていただき、ありがとうございました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日