BLOG

sapporo55夏祭り!

BLOG

8月3日 昨日の土曜日、先日のブログでお伝えしていました「sapporo55夏祭り」に行ってきました。オーガニック野菜や手作りアクセサリーなどバラエティ豊かなブースが道内外から出店し、その中に「アルテピアッツァ美唄」の紹介ブースを設けていただきました。
 ブースでは通りかかった方が「つい先日、行きましたよ。気持ちのいいところですよね」と声をかけてくださったり、「母が美唄に住んでいて…」と立ち寄られた方が、8月10日(土)からアルテのギャラリーで開催する「思い出の炭鉱写真展」のチラシを見て興味を持ってくださったり、アルテのことを知っている方にも知らなかった方にも、少しでもアルテの空気をお伝えしようといろいろとお話させていただきました。「アルテの写真が見えたから寄ったよ!がんばってね」と声を掛けてくださるポポロさんもいらっしゃいました。
 今回も声をかけてくださり、搬入、搬出のお手伝いまでしてくださった主催の竹中工務店さん、sapporo55テナントのみなさん、ありがとうございました。ブースにお立ち寄りいただきましたみなさん、今度はぜひ「アルテピアッツァ美唄」に遊びに来てください!写真や言葉では伝えきれないアルテの空間が待っています。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日