BLOG

第26回森の広場の音楽会

BLOG

6月1日 今日は朝から青空が広がり、「水の広場」には子どもたちの賑やかな声が響いていました。春を通り越して、夏がやってきたような感じがします。

 13時からはアルテピアッツァ美唄内アートスペース(旧体育館)にて「第26回森の広場の音楽会」が開催されました。
 出演者はプロ・アマ問わず、プログラムは個性豊かで、ひとくちに「合唱」と言っても、5歳くらいの女の子を中心としたかわいらしい親子合唱もあれば、美唄市民合唱団のみなさんによる重厚で落ち着いた合唱もあります。弦楽アンサンブル、ギターの弾き語り、オカリナ…楽器もスタイルも様々、出演者の年齢層も幅広く、奏でる方も聴く方も「音」を「楽」しんでいらっしゃいました。
 6月1日アートスペースの窓を開け放っていたので、その音楽は屋外まで聞こえていました。木陰で休む方々や水の広場で遊ぶ子どもたちにも、心地よいBGMのように聞こえていたことでしょう。アルテ全体が優しい雰囲気に包まれた土曜の午後でした。

 来週、6月8日(土)には「永井公美子ヴァイオリン・リサイタル ヴァイオリンで巡る音楽の旅」(詳しくはこちら)が開催されます。新緑のアルテでヴァイオリンを聴きませんか?こちらもぜひお越しください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日