BLOG

エゾリスの足跡

BLOG

2月4日 昨日の日曜日は、とても風が強い日でした。時折、吹雪いては外が真っ白になって、前が見えなくなるほど。お客さまはそろって「寒かった~」とストーブに駆け寄り、暖をとっていました。

 今日は風が止んで、穏やかに日が射しています。今朝、木造校舎の近くで、エゾリスの足跡を見つけました。昨日の強風によって均された雪の上に、くっきりと。よく見てみると、「行き」と「帰り」であることまでわかります。まだ誰もいない朝早く、好物の松ぼっくりを目がけて、カフェアルテ横の松林とギャラリー横にあるエゾマツの木を行ったり来たりしていたのでしょうね。なめらかな雪の上を駆けてゆく姿が目に浮ぶ、かわいい足跡でした。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日