BLOG

栄幼稚園「卒園式」 & カフェの営業時間

BLOG

  朝から雪がちらついていたアルテピアッツァ美唄、まだまだ白い風景は続きますね。
 今日は木造校舎1F栄幼稚園の第56回卒園式でした。いつもよりおめかししている卒園生、みんな可愛らしい姿でひとりひとり壇上へと登っていきます。「わたしは大きくなったらお花屋さんになります」「ぼくは消防士になります」と9名の卒園生それぞれ自分の夢を発表して園長先生から保育証書を受け取る園児たち。そして園長先生からのお話では園児みんなとの大切な日々の思い出が語られました。最後は「いつになっても~忘れない♪」と大き な声でみんなと過ごした四季の想い出を語りながら歌声を披露。おもわず聞いているこちらがジーンときてしまいました・・・。また卒園するみんながこの木造校舎で過ごした日々を思い出してアルテピアッツァ美唄に訪れてくれる日を私たちは楽しみにしています。

   もう一つお知らせがあります。最近は日も長くなり16時でも明るい為カフェの営業時間が冬期の11:00~16:00から通常営業時間の10:00~17:00に変わりました。香り高いコーヒーを用意してお待ちしておりますので是非お立ち寄り下さい。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日