NEWS

新型コロナウィルス感染拡大防止にご協力を 

NEWS

安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄は、設置者である美唄市が国の緊急事態宣言を踏まえて美唄市外からの往来を抑制する方針により、以下の期間、市外の皆さまにはご利用いただけません

期間:2021年8月27日(金)~9月30日(木)

新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解とご協力をお願いします。くわしくはこちらをご覧ください。

安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄では、引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記対策を講じて開館しています。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

・発熱やせき等で体調がすぐれない場合は、入場をご遠慮ください。
・できる限り、マスクを着用してください。
・手指の消毒や手洗いをお願いします。消毒液は各屋内施設内にあります。
・安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄の彫刻作品は、本来触れることができますが、彫刻の材質上、除菌を万全に行うことができないため、触れることはお控えください。触れた場合は、しっかりと手洗いや消毒をしてください。

密になりやすい【建物内】では下記対策にご協力ください。
・マスクを着用してください。
・館内での会話はなるべくお控えください。
・鑑賞の際は人との距離を2メートル(最低でも1メートル)以上あけてください。
・(冬期間について)換気のため、室内温度が低い場合があります。ご了承ください。
なお、屋内施設ではスリッパをご用意していますが、上履きをご持参いただいても構いません。

【団体でお越しのお客さまへ】
・事前に来訪のご連絡をくださいますようお願いいたします。
・当面の間、屋内施設であるアートスペース(旧体育館)は60名、ギャラリー(木造校舎2階)は30名を定員とします。
人数を超える場合は、時間を調整してご入場ください。
・鑑賞の際は密にならないよう配慮お願いします。

なお、カフェアルテはパーテーションを設置するなど感染症対策を強化して営業しています。

安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄の「『新北海道スタイル』安心宣言」は
こちら→「新北海道スタイル」安心宣言

<当面の土日祝、「水の広場」水遊び禁止します>
空知地方でも新型コロナウィルス感染拡大が深刻化していることに伴い、
当面の土日祝は「水の広場」での水遊びを禁止します。
ご来訪の皆さまとスタッフの安全を守るため、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日