NEWS

新型コロナウィルス感染拡大防止にご協力を 

NEWS

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記対策を講じて開館しています。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

・発熱やせき等で体調がすぐれない場合は、入場をご遠慮ください。
・手指の消毒や手洗いをお願いします。消毒液は各屋内施設内にあります。
・安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄の彫刻作品は、本来触れることができますが、彫刻の材質上、除菌を万全に行うことができないため、触れた場合は、しっかりと手洗いや消毒をしてください。

密になりやすい【建物内】では下記対策にご協力ください。
・館内での会話はなるべくお控えください。
・鑑賞の際は人との距離を2メートル(最低でも1メートル)以上あけてください。
・(冬期間について)換気のため、室内温度が低い場合があります。ご了承ください。
なお、屋内施設ではスリッパをご用意していますが、上履きをご持参いただいても構いません。

【団体でお越しのお客さまへ】
・事前に来訪のご連絡をくださいますようお願いいたします。
・当面の間、屋内施設であるアートスペース(旧体育館)は60名、ギャラリー(木造校舎2階)は30名を定員とします。
人数を超える場合は、時間を調整してご入場ください。
・鑑賞の際は密にならないよう配慮お願いします。

なお、カフェアルテはパーテーションを設置するなど感染症対策を強化して営業しています。

安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄の「『新北海道スタイル』安心宣言」は
こちら→「新北海道スタイル」安心宣言

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日