NEWS

【4/5付】新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

NEWS

お客様に安全に、安心してお過ごしいただけますよう、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から以下の取り組みをおこなっています。
当分の間、ご理解ご協力をたまわりますよう、お願い申し上げます。

・各施設の出入口にアルコール消毒液を設置しています。
・お客様が触れる可能性のある館内のドアノブや手すり、蛇口、スリッパなどは、毎日、消毒いたします。
・ギャラリー(木造校舎2階)の出入口をらせん階段側の1か所のみとし、混雑時は入場をお待ちいただくことがあります。
・窓や出入口を開放するなど、換気につとめています。

なお、ご来館のお客様にも感染症予防にご協力をお願いいたします。
・発熱やせき等で体調がすぐれない場合は、入場をご遠慮ください。
・館内では、お客様どうしの間を可能な範囲で空け、極力発声や会話を控えてくださいますよう、ご協力お願いいたします。
・館内に設置しているアルコール消毒液で手の消毒をお願いします。
・マスク着用など、咳エチケットにご協力をお願いします。

また、当館主催のイベントや貸し会場として開催されるイベント等について、感染拡大防止の観点から、中止や延期、または定員や会場の変更をする場合があります。
各イベントの詳細につきましては、イベントページからご覧ください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日