EVENT

まじょみならいのてんらんかい その2 11才のななの世界 + まあこの油絵

EVENT

まじょみならい・11才のななちゃんと、ななちゃんが憧れるまあこまじょこさんによる展覧会です。


私が初めてアルテピアッツァに行ったのは5才の時です。
3才の時におばあちゃんのまあこにアルテの写真を見せてもらって、年長さんになったらまあこと2人で行く事にしていました。
決めていた通り、年長さんの春にまあこと2人で船に乗ってアルテに行きました。
まあことお友だちのなみちゃんにちょうこくの名前を教えてもらいました。
最初に来た時、ポプラの木が立っているのを見つけました。
流路に流れている水の音とポプラの葉っぱのたてる音が大好きで、私はポプラに「そよそよ」という名前をつけました。
その頃からお話を書くのが好きだったので、そよそよが出てくるお話を書きました。
アルテが大好きになって、他にもアルテがぶたいのお話や詩や絵をたくさん書いたので、4回目に行った時、ギャラリーでてんらん会をしました。
まあこの絵を一緒にかざりました。私の知らない人がてんらん会を見に来てくれて、私の事を知ってくれるのがうれしかったです。
とても楽しくて、今年の夏にまたてんらん会をする事になりました。今楽しく準備をしています。
2年生から今もずっと、私は「まじょみならいのなな」というお話を書いています。
まじょみならいのななはよくゆめをみて、空を飛んで、そよそよに会いにアルテに行きます。
そうやって私の心もよくアルテに行って楽しい時間を過ごしています。

楠本 菜々(まじょみならいのなな)11才

開催期間:
2020年08月20日 (木) ~ 08月24日 (月)

最終日は15時まで

会場:
木造校舎(ギャラリー)

開催月アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日