BLOG

自分の形 心の形

BLOG

  ただいま木造校舎2Fギャラリーでは美唄の東中学校3年生による展示「自分の形 心の形」が開催されています。毎年この時期に行われ、5回目となった今回も約80点の個性的な作品が2教室にびっしりと並びました。タイトル通り形の無いものを粘土を使って表現された作品すべてに解説があり「明るい自分をオレンジ、落ち込んだ自分を緑」「自分の心は丸いけど、その中にぽっかり穴が開いた感じ」など生徒一人一人が真剣に自身と向き合い完成した心の形には「なるほど」と感心してしまいます。生徒の心に触れ、みなさんも自身の心の形を想像しながら雪景色のアルテピアッツァ美唄を散策してみてはいかがでしょうか?
 1月24日(月)までの開催ですので是非ご家族でご覧ください。
 ※会期中休館日 1月11日、18日(火曜休館)

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日