BLOG

安田侃さん受賞記念パーティ

BLOG

 少し前の話になりますが先週の21日(火)に安田侃さんの「北海道新聞文化賞を祝う会」が札幌大通りにある光塩学園調理製菓専門学校で行われました。 他にも今年は第56回ジャコモ・プッチーニ賞、平成22年度文化庁長官表彰を受賞され3つの大きな賞を祝う会となった当日は200名以上の方が来場していました。北海道知事の高橋はるみさんや札幌市長の上田文雄さんからの祝辞をはじめ、元サッカー日本代表監督の岡田武史さんからもメッセージが届いており多くの方が安田さんの受賞を祝しました。安田さん自身からもお礼の言葉に加え、彫刻に触れ感動を与えられる作品をこれからも制作していきたいと今後の思いが語られました。 会場ではテーブル一杯に光塩学園の先生や学生の方が腕を振るった料理が並べられ、来場者の方を楽しませ、終始和やかな会となりました。
 今回の3つの大きな受賞、安田さんが出身地の美唄に長年創り続けている「アルテピアッツァ美唄」に携わる私達NPO法人アルテピアッツァびばいのスタッフも大変嬉しく思っています。安田侃さん、本当におめでとう御座います。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日