BLOG

第8回アルテの森語り

BLOG

 今日のアルテピアッツァは天気が良く、白い雪が太陽に照らされていて綺麗です。
 先日の23日(木・祝)にカフェアルテで「アルテの森語り」が開催されました。8回目となる今回は冬至の次の日という事もあり始まる頃には辺りは真っ暗で、照明が少し落とされた会場もいい雰囲気です。 そんな中、初めに安藤千鶴子さんがこの季節にぴったりの河野保雄著「雪女」を朗読して下さいました。森語りは4回目の安藤さん、その深みのある落着いた声で始まった途端に皆さんが「雪女」の世界に引き込まれていました。物語で重要な「笛」も見事なまでに表現されていた所はさすがです。続いて、磯田さんの藤沢周平著「小ぬか雨」。 登場人物がはっきりと演じられた磯田さんの朗読は聴きやすく、皆さん最後まで耳を傾けていました。
 終了後の交流会では餅つきが行われ、安田侃さんが登場し見事なつきっぷりに歓声が上がりました。 テーブルには冬至かぼちゃをはじめ、ボランティアさんが腕を振るった料理や参加者の皆さんから頂いた多くの差入れ(本当に有難う御座います!)など沢山の品々が揃い、冬至の長い夜を賑わせました。
 雪の降る中来ていただいた皆様、お手伝いして下さったボランティアの方々本当に有難う御座いました!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日