BLOG

10月のクリーン会「落ち葉集め」のお知らせ

BLOG

落ち葉集め 9月も終わりに近づき、やっとひんやりとした風が吹くようになりました。先週までは半袖を着ていても暑いくらいだったのがウソのようです。
 10月のアルテピアッツァ美唄といえば、「落ち葉集め」です。10月は毎日(雨天時・休館日以外)、朝8時半~10時まで落ち葉集めを行います。朝の空気を吸いながら、自然に囲まれたアルテの中で、一緒に落ち葉集めをしませんか?清々しくて、とても気持ちがいいですよ。
 参加してくださった方に「落ち葉カード」をお渡しします。このカードは、水の広場周辺にある樹木の種類や特徴がわかるだけでなく、「秋のポポロミーティング」でもご利用いただけます(詳しくはこちら)。とてもかわいいカードなので、お子さんも一緒にご参加ください! 5分10分だけの参加も大歓迎です。来年の春を美しい状態で迎えられるように、みなさまのご協力をお願いします。

■日 時    10月の毎日(火曜休館日除く) 8:30~10:00 ※予約不要、雨天中止
■場 所    アルテピアッツァ美唄 アートスペース(旧体育館)入り口
         (当日の作業場所を掲示しています)
■持ち物    帽子、軍手など。作業しやすい服装でお越しください。
■お問合せ   NPO法人アルテピアッツァびばい (0126)63-3137

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日