BLOG

秋晴れ!

BLOG

  今日は一日、青空でした。
ポカポカと暖かな日差しが「ほんとうに10月?」って感じです。紅葉を期待して、近郊から団体の方が多くいらっしゃる季節ですが、今年はまだ色合いが“いまいち”です。夏が暑すぎたからでしょうか。銀杏の実はすこし落ちているのですが小振りでイチョウの葉のほうは、まだ緑色。クルミもはやくから落ちていましたが、いつも忙しく動き回るエゾリスの姿をあまり見かけません。
 やっと見つけた色づく葉をパチリ!
毎年10月の中旬には、木造校舎を取りまく山が鮮やかな色合いをみせるのですが今年はすこし遅れそうです。
 秋はまだこれから。これから秋いろ情報もお知らせいたいたしますね。お楽しみに!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日