BLOG

大島 龍 展 RESONANCE・海の聖母

BLOG

 10月1日よりスタートした版画展。石狩市在住でパリなど海外での評価も高い版画家・大島龍さんの作品が壁いっぱいに展示されています。
 ここ数年の展覧会のタイトルは『RESONANCE』。ご本人曰く「僕のRESONANCEは共振・共鳴でありながら、反響という意味合いが強いかも。ただ、ECHOとはちょっと違うんだよね。意思を持ったこだまって云うか、ね」。今回持ち込まれたモノクロと碧い世界のなかに身を置くと、さぁ、何かと響きあえるでしょうか! 展覧会は20日(水)まで。火曜休館。会期中、いくつかの関連イベントも開催されます。
◆10月10日(日)トーク15:00~「森とオオカミ」大島龍 Ⅰ部*「オオカミと出会う」Ⅱ部*「ぼくたちの庭には森たちがまっている」 音響「天地交響」景井雅之:体験工房◆10月16日(土)詩朗読16:00~「レゾナンス・RESONANCE」森と安田侃さんの彫刻を、歩きながら、共振する詩人たち:野外あるいは体験工房◆10月17日(日)トーク15:00~「森とオオカミⅡ・海の聖母」 Ⅰ部*「神話からの声・日本の狼、世界のオオカミ」Ⅱ部*「海の聖母」 聞き手・安念智康(ドラマシアターども):体験工房
※イベントに関する問い合わせはアルテピアッツァ美唄(0126-63-3137)伊東まで

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日