BLOG

アルテの四季コンサート2012・秋

BLOG

9月1日 9月1日、まだまだ真夏のような暑さの中、アルテピアッツァ美唄アートスペースにて「アルテの四季コンサート2012・秋」が開催されました。今年、5月に引き続き、美唄出身、在住のミュージシャン岸孝志さんが企画した音楽イベントの第二弾です。ミュージシャンの池田聡さん、岸孝志さん、そして、今回はラジオパーソナリティとしても活躍するミュージシャンでもあるみのや雅彦さんが出演されました。

 約200名の観客(暑い中、開場前からずっと並んでいた方が多数!)が待つ中、17時半開演。前半は、池田さんと岸さんのセッション、ヒット曲『モノクローム・ヴィーナス』などが披露されました。途中、CMソングを数多くてがけている沖縄在住のミュージシャン・福井洋介さんがゲストで参加してくださいました。続いて、後半はみのや雅彦さんのステージです。最新のアルバムに収録されている曲を中心に演奏され、エネルギッシュなトークと歌で会場は大盛り上がりでした。
 アンコールでは、池田さん、みのやさん、岸さんの3人が再登場し、『卒業写真』、『22才の別れ』のほか、みのやさんが池田さんに提供された曲も演奏され、熱い拍手の中、コンサートは終了。約3時間半にもおよぶ、長時間のコンサートでしたが、それを感じさせないくらい、出演者と観客の熱気に満ちたコンサートでした。企画者の岸さん、出演者のみなさん、お疲れ様でした!

 そして、ここでテレビ放送のお知らせです。9月4日(火)、UHB「スーパーニュース」(17:54~)の中で、この「アルテの四季コンサート」の企画から開催までを追った特集が放送されます。コンサートにかける岸さんの思いを聞くことができたり、当日の映像も放送される予定です。お楽しみに!(なお、ニュース番組内の特集のため、報道内容により変更になることもあります。ご了承ください)

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日