BLOG

イサム・ノグチと安田侃 2人の彫刻家を巡る旅

BLOG
  18日の土曜日、5月に続いて今年2回目のアルテピアッツァ美唄とモエレ沼公園を一日で巡るバスツアーが開催されました。朝から雨が降ったり止んだりのアルテピアッツァでしたが、ツアーの皆さまが来るころにはすっかり晴れ模様。
 午後には、モエレでのフレンチレストランでランチを楽しんだ参加者30名ほどが到着、札幌近郊の方や道外から参加された方も。
まずはアルテを少し散策してからいよいよ工房で軽石を使っての「こころを彫る授業」体験です。初めての作業に少し戸惑う方もいましたが、皆さん道具にもすぐに慣れた様子で工房は「カンッカンッカンッ」とノミの音でいっぱい。真剣に自分の「こころ」と向き合っていました。
 その後はアルテを散策したり、カフェでお茶を楽しんだりと皆さん時間いっぱいまでアルテピアッツァで過ごされました。

 人気のバスツアー、今回参加出来なかった方も
また開催が決まりましたら、こちらでお知らせしますのでお楽しみに!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日