BLOG

「イリス弦楽四重奏団」コンサート

BLOG

  8月21日(土)の午後5時開演ではじまった、「イリス弦楽四重奏団」アルテピアッツァコンサート。10回目となります今回は、180名を越す聴衆のみなさんにあたたかく迎えられました。まずは、第1、第2ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロの弦楽四重奏で“ドビュッシーの弦楽四重奏曲 ト短調”を、休憩をはさんで地元美唄のピアニスト・奥山幸恵さんを加えて“ショスタコーヴィチのピアノ五重奏曲 ト短調”を演奏。フランスとロシア、国の違い?なのでしょうか、同じト短調でもこれだけ違うということ、そしてそれを楽しむことを教えてくださいました。
こういうことで音楽って楽しくなりますよね。
 毎年、雨に遭遇し時には雨音のほうが強く演奏を中断したこともあったという「イリス弦楽四重奏団」。シトシトほどの雨でコンサートが終わって、ホッとしました。蒸し暑い夜でしたが、ジッと音に集中するみなさんが純粋に“いい音楽が聴きたい!”という思いなのが伝わりました。また来年、楽しみに待ちましょう。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日