BLOG

「なつまつり」

BLOG

  昨日は栄幼稚園の「夏まつり」。園児たちは夕方から出店の準備に大忙しで、今年も“やきそば”や“わたあめ”、“チョコバナナ”“カキ氷”“おめん”に“おばけしゃてき”までたくさんのお店が並びました。どれもみな、紙や身近にあるもので上手に作ったもの。
「あっ、これは大きな金魚!」ちゃんと赤と黒の2種類のデメキンになっています。ちょっと水槽が窮屈にみえますが、まるで餌を求める鯉のように迫力がありますね。
「あれ、こっちは」・・・なんと射的。的に当たると倒れるしくみ。「なるほど」なかなかうまく作っています。さあ、これからお客さま(お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん)がきて忙しくなります。あとは暗くなって、みんなで作った“ころころキャンドル”を灯すことでしょう。
 雨にならずよかったね。楽しい思いでがまた一つ増えたね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日