BLOG

「触れる」、ありがとうございました

BLOG

8月6日 夏らしい青空が広がりました本日、安田侃作品展「触れる」は最終日を迎えました。いつもよりも、アルテピアッツァ美唄の空気が濃く感じられたこの1ヶ月、「もう20年も経つんだね」という声をよく聞いた1ヶ月でもありました。「数年ぶりにアルテを訪れた」という方も多く、この作品展をとおして、長い年月を経てもなお、この空間が人の心の中にずっとあり続けていることを実感しました。みなさまにとっては、どのような作品展でしたでしょうか?
 会期中にお越しいただきましたみなさま、様々なかたちで作品展開催にご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 作品展終了後も、アルテピアッツァ美唄には、安田さんの彫刻と自然が調和する空間は変わらずにありますので、いつでも遊びにいらしてくださいね。そして、アルテを10年後、50年後、100年後…ずっと先の未来までこの場所を残していくため、これからもご支援とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今月はこのあと、9日(木)から木造校舎2階ギャラリーにて「思い出の炭鉱写真展」がはじまります。その他、13日(月)には「アルテの盆踊り」、19日(日)には「てくてく美唄炭鉱~我路編~」と続きます。いずれも、夏休み中の子どもたちにぜひ参加してほしいイベントです。大人も子どもも、みなさまのご参加、お待ちしております!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日