BLOG

暑い日に・・・

BLOG

  「お水きもちいい!」
今日は北海道にはめずらしく湿度が高い、蒸した暑い日でした。そんななか、栄幼稚園の園児たちはせんせいと一緒に、池と流路で水遊び。歓声とともに聞こえる笑い声がセミの声と混ざりあい、いっきに“夏”を感じる日になりました。なぜかここでは、お水を怖がるこどもを見たことがありません。不思議です。先日も「はじめて連れてきました。」と小さなこを連れて遊びにきたご夫婦。帰り際に「もう、水の流れる流路から離れないんです!」とうれしいけど困惑顔で笑っていました。けっして水の広場だけが特別ではなく、そよぐ風や虫の声、鳥のさえずり。そのすべてがたくさんの人を魅了するのでしょう。いよいよアルテピアッツァの季節がやってきました。
みなさんもときどき、自分を解放させにいらしてください!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日