BLOG

栄幼稚園の「卒園式」

BLOG

  今日は階下の栄幼稚園で「卒園式」が行われました。窓の外は細かい雪が降っていましたが、お部屋のなかは春がいっぱい!おめかしした“ゆり組”の園児たちが今日はとてもお兄さん、お姉さんに見えました。一人ずつが壇上に上がり「おおきくなったら○○になりたい」と夢を言った後、園長先生から保育証書が渡され、そうしてお花と記念品を今度は園児からお父さんお母さんに手渡していました。
園長先生とご来賓の方からお祝いのことばをいただいたあとは卒園する園児と進級する園児が向かい合い「あんなこと、こんなことあったね~♪」と春から冬まで一緒にやったいろいろな行事を思い出し歌をうたっていました。聞いているこちらが号泣してしまいそう。 
 春からピカピカの1年生になる13名がこれからも真っ直ぐに歩んでいって、この敷地内の幼稚園にいたことを誇りに思ってほしいです。そしておおきくなってもアルテピアッツァに遊びに来てね!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日