BLOG

アルテで灯す「ころころキャンドル」

BLOG

6月10日 アルテピアッツァ美唄にいると、色々な鳥の鳴き声が聞こえてきます。最近では「カッコウ、カッコウ」と遠くの方からカッコウの鳴き声が時折響いています。

 昨日、アルテピアッツァのストゥディオアルテ(体験工房)では「アルテで灯す『ころころキャンドル』作り」が行われました。ご近所さんや、市内の幼稚園児、ボーイスカウト美唄のメンバーなど、子どもから大人まで約50名の方がキャンドル作りに来てくれました。
 はじめに、ロウを牛乳パックに入れた後は、ひたすらころころ、ころころ。冷やして固まったら完成です。その後は自分の作ったキャンドルに思い思いの絵を描きます。みんな楽んでくれた様子で、ストゥディオは和やかな空気に包まれていました。
 今回参加してくださったみなさん、スタッフとしてサポートしてくださった美唄青年会議所の方々、本当にありがとうございました。作ったキャンドルは8月13日(月)の「アルテの盆踊り」の日に、一斉に「水の広場」に灯されます。夕暮れのアルテが幻想的に演出されますので、ぜひ見に来てください。
 次回「アルテで灯す『ころころキャンドル』作り」は7月8日(日)16:30工房集合(予約不要)となっております。ご参加お待ちしております。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日