BLOG

お菓子のいえ

BLOG

  昨日、今日と雪が降りつづいています。朝、一瞬青空になりまっ白い雪と空の青がとても美しかった。そうしてみると、まるでヘンデルとグレーテルのお菓子のいえのような校舎が・・・。屋根に覆い被さった雪はスポンジケーキの上にとろ~りとのった生クリームに見えてしまいました。ふわふわの雪原に建つかわいらしくも暖かそうなお家。まわりの山は一本一本の木に雪がはり付き日本画のような世界がひろがっています。
 昨日の午後、大阪からひとりの女性が訪れてくれました。雪の降るなか電車と市民バスに乗りたどりついたアルテピアッツァは現実とはすこし別の異空間かもしれません。カフェとギャラリーでゆっくり過ごされ、もうここに馴染んでいる姿は不思議です。なにか“場”の力でしょうか。静かな冬のアルテピアッツァ。なかなか贅沢な時間が過ごせますよ。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日