BLOG

アルテ四季のコンサート

BLOG

5月19日 今朝は、全国各地で金環日食、または部分日食が見られたのではないでしょうか。北海道では部分日食のみでしたが、アルテピアッツァ美唄からも空を見上げると見る事ができました。
 さて、先日19日(土)、アートスペース(旧体育館)で「アルテ四季のコンサート 2012・春」が開催されました。美唄出身、在住のミュージシャン岸孝志さんが「美唄の方にも気軽に来ていただけるコンサートを」との思いから企画した音楽イベントの第一弾です。出演はシンガー・ソングライターの池田聡さん、ギタリスト岸孝志さんのお二人。
 コンサート前半は、池田さんの弾語りで始まり「雪~あなたがいてくれたから」などの曲を演奏され、後半はギタリスト岸さんも登場し、二人でのギターと歌、コーラスの美しいハーモニーに会場の雰囲気はやさしく包まれました。今回、岸さんの思いに賛同し、出演された池田さんは「美しい唄の街美唄で、是非コンサートを続けていって欲しい」と今後への思いを話されていました。
 2時間半以上のコンサートはあっという間に過ぎ、最後は坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」を披露、夜空に星が見えるアルテピアッツァ美唄に最後まで美しい音色が響き渡りました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日