BLOG

第55回 栄幼稚園の「発表会」

BLOG

  ジャーン!颯爽と登場したのは侍戦隊「シンケンジャー」。兜をかぶって刀を小道具にバッサバッサと決めのポーズで踊ります。孫の晴れ舞台を見に来たおじいちゃん、おばあちゃんもこの勇ましい姿に“にっこり”。他にも、今流行の「プリキュア~」やちいさな劇もあり、会場内は溢れんばかりの人で大盛りあがり。園児たちも今出てたと思ったら次も着替えて出てきたり、大忙し。でもよくこんなに、いろいろな踊りの振り付けを覚えているなぁと感心してしまいます。
そして毎回、園児たちの着る衣装の見事さといったら素晴らしいです。無理がないものに手を加えて、皆が同じような衣装になるよう工夫されています。お母さんの腕の見せ所でしょうか。お父さんは、カメラとビデオ係。家族みんなで楽しんでいました。
 土曜の昼、この木造校舎から軽快なリズムが聞こえ、大きな拍手と笑い声に包まれていたとき、まるで校舎全体が喜んでいるようでしたよ。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日