BLOG

ストゥディオ(体験工房)にて

BLOG

  可愛らしいでしょう。
昨日、ストゥディオを利用していた、こどもたちです。2時間ばかり「お昼ご飯を食べて絵を描きます」というお申し込みでした。途中覗いてみると、なにやら楽しそうにこどもたちが絵を描いています。「 なに描いているの?」と見せてもらいました。こどもたちにしては、紙も大きく、和紙に墨と絵の具で色をつけ、どんどん描いていきます。迷いもなく思うままに色をのっけ、その素早いこと。大人はすぐ手をとめ考えてしまいます。そのライブ感は見ていてワクワクしました。
札幌からの幼児生活団のみなさんで、指導者の方からお話しを聞きました。「まず、ここに着いてから鳩を飛ばし(伝書鳩) その鳩が飛んでいく様子を絵にしましょう」ということだったようです。なるほどと思いました。ストゥディオの素敵な利用のしかたをひとつ教わりました。みなさんもいかがですか、ストゥディオの活用、まだまだいろいろありそうです。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日