BLOG

けむりの中の美味しいもの

BLOG

  「けむいよ~」。大変!栄幼稚園の園児たちが煙に燻されています。と、思ったら焚き火の下には何やらアルミホイルに包まれたものがたくさん。園児たちが懸命に小枝を放り込んで火を熾しています。なるほど、中には美味しいものが・・・隠されていました。
焼けるまで、けっこう時間がかかるので待っている間、枝にマシュマロを刺して、それを火にかざしてほどよく焦げ目がついた頃をパクッ!外側がとろ~りでほんわか温かい極上のマシュマロを食べることができました。なかには焦がしすぎちゃった園児もいましたけどね。
 みんなで輪になって待つこと数十分。アルミホイルに包まれたものは、ほくほくに焼けた美味し~いサツマイモに変身していました。
いつも仲間にいれてくれてありがとうね。楽しかったよ~!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日