BLOG

これ な~んの実!

BLOG

  カフェのテラス側のドア近くに、たくさんの実が落ちています。梅?によく似ていますが時期が違うし・・・いったい何の実?でしょう。
なんとこれはクルミの実なのです。「エッ!」と思われるでしょうが、これが数日経つと実が自然に朽ちてあのクルミの堅い殻がでてくるのです。自然ってすごい!「エーッこうなっているんだ」と初めて見たときは感心してしまいました。今年は豊作のようで、朝からエゾリスたちがクルミ目がけて走り回っています。それはもう嬉しそうに飛びついては、何処か大切な場所へせっせ、せっせと運んでいます。時々どこに隠したか忘れちゃうみたいですけど・・・
見てるといつまでも飽きません。この季節そんな様子を見にカフェに遊びにきませんか。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日