BLOG

クリーン会のお知らせ

BLOG

3月31日 いよいよ明日から4月です。今日の美唄は雨のち雪でした。暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり、春への道のりは一進一退を繰り返していますが、桜前線も徐々に北上してきています。日本気象協会の桜開花予想を見ると、美唄の桜は5月初め頃のようです。アルテピアッツァ美唄にも桜並木がありますので、今から開花を楽しみにしています。

 さて、ここでクリーン会のお知らせとご協力のお願いです。雪がとけると、アルテでは毎週土曜日の朝に雑草を抜いたり、ゴミを集めたり、アルテをきれいにするクリーン会を行っています(こちらもご参照ください)。今年はいつもより早めに、きれいな春を迎えるための準備をしたいと考えています。

 第一回目のクリーン会は4 月21 日(土)8:30 ~ 10:00 に開催します。まだ少し積雪は残っていると思われますが、雪どけ後に現れるゴミや折れ枝を集める予定です。清掃に必要な用具はできるだけこちらでご用意しますので、軍手のみご持参ください。作業場所は当日アートスペース(旧体育館)前に掲示します。ご都合の良い時間だけで構いませんので、皆さまのご協力、ご参加お待ちしています!

■日 時: 2012年4 月21 日(土)8:30 ~ 10:00 (以後、毎週土曜日同時間に行ないます)
■持ち物: 軍手

 もうひとつ、お知らせです。カフェアルテでは、3月いっぱいで温かい冬メニュー(かぼちゃスープとホットミルク)の提供を終了しました。また来季をお楽しみに。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日