BLOG

真っ白です

BLOG

3月20日 写真は今日のアルテピアッツァ美唄です。最近はぽかぽかと穏やかな天気が続いていたのですが、一転、昨日、今日と真冬のような天候になりました。天気予報によると、強い寒気が入り込んでいるそうで、美唄では細かい雪が降り、時々吹雪いています。

 昨日は降りしきる雪の中、木造校舎2階ギャラリーの窓からキタキツネが広場を横切っていくところを見ました。先日ブログでお伝えしましたように、足跡はよく見るものの、日中はあまり姿をあらわしてくれないキツネです。雪雲で太陽が隠れていて、夜と勘違いしたのでしょうか。木の窓枠の向こう側、真っ白な雪原をふわふわの毛皮をまとったキツネが1匹、音も無く歩いていく風景は、まるで映画のワンシーンのようでした。

 週末にはまた天気が回復して、少しずつ気温も上っていくとのこと。だんだんと雪は融けていきます。こんな真っ白なアルテが見られるのも、あと数日かもしれません。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日