BLOG

美唄市内小学校絵画展Ⅱ

BLOG

3月3日 ただ今、木造校舎2階ギャラリーでは、美唄東小学校、峰延小学校、茶志内小学校の児童による「美唄市内小学校絵画展Ⅱ」が開催中です。先日まで行われていました「美唄市内小学校絵画展Ⅰ」に引き続いて、今回も絵画、版画、切り絵など100点以上が展示されています。
 作品が教室いっぱいに展示され、大胆な色使い、画面をはみ出しそうな(作品によっては、はみ出している?)勢いのある線など、ひとつひとつの作品がいきいきとしていて、教室の空間全体に元気が満ちているように感じます。

 2月16日(木)から開催されている小学校絵画展、「今年は雪が多いから、なかなか来れなかったけど、思い切って見に来たんですよ」と天気の合間を見て、足を運んでくださったおばあちゃんも。お孫さんの作品がギャラリーに展示されるのを楽しみにされていたそうです。だんだんと天気の良い日も増えてきました。児童たちに元気をもらえる絵画展、3月15日(木)までの展示ですので、お見逃しなく!※6日(火)、13日(火)は休館日です。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日