BLOG

春はもうすぐ?

BLOG

2月23日 2月も後半に入り、着々と春が近づいているのでしょうか?朝晩の冷え込みも少し和らぎ、雪の降る量も減ってきています。日もずいぶんと長くなり、閉館時間の5時でも外を散策できるくらいになりました。

 木造校舎1階栄幼稚園から聞こえてくる、園児たちの歌からも、春の訪れを感じさせてくれます。
 「だれでもさいしょは いちねんせい♪ドキドキするけど ドンといけ ドキドキドン! いちねんせい♪」と、今春に小学一年生になる園児たちが期待と不安を胸にちからいっぱい歌っています。年長さんは、もうすぐ卒園、いつも顔を見ると「アルテのひとだ~おはようございます!」「こんにちは!」と、元気よく挨拶をしてくれる園児が卒園してしまうのは、なんだか寂しいですが、残り1か月、校舎2階のギャラリーから、そっと見守り続けたいと思います。
 そして、小学生になっても、またアルテピアッツァ美唄に遊びに来てくれると嬉しいですね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日