BLOG

わっはっはっ!

BLOG

 3月22日(日)の午後、アートスペースで耳の日記念事業「爆笑 手がたり夢がたり」が行われました。 手話落語普及のため本州一周の行脚を決行したこともある林家とんでん平さん、お仲間ふたりとそれぞれの手話落語を披露。市内のかたを中心に約100名が「わっはっはっ」と大きな声で笑っていました。そして覚えやすい手話を教えてくださり、会場内のみなさんも一緒に手話をまね、楽しみました。                                                         林家三平さん最後の弟子だったとんでん平さん、三平さんの「どーもすみません」「よしこさーん」の物まねで開場を一気に沸かせ、流ちょうな語りと表情、それに手話。それらが一体となり自然と見えたのは“さすが”でした。大きな声で笑うって気持ちいいですね!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日