BLOG

冬の出合い

BLOG

2月15日 日々、アルテピアッツァ美唄にいると、四季折々にいろいろな生き物との出合いが私たちを驚かせてくれます。
 先日は、カフェアルテの窓に小鳥がぶつかって、動けなくなっていたのです。とくに外傷はないので、しばらく見守っていると再び元気に飛び立っていきました。
 あれ?以前にもこんな事があったような・・・と過去のブログを見てみると、ありました2009年11月の記事です。
 前回は「ピーちゃん(ヤマガラ)」でしたが、今回はアルテでは冬に姿を見せる「シロハラゴジュウカラ」という種類。名前のとおり白い腹に青っぽい背中はなんとも綺麗で可愛らしいです。
 頭を下にして木を移動するちょっと変わった鳥ですが、アルテでは、よく見ることが出来ますので「フィフィフィ」と高い鳴き声がしたら、是非あたりの木を見渡してみてください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日