BLOG

鬼はそと!

BLOG

  きゃぁー。逃げまどう園児たちに赤鬼が“うぉーっ”。                                   2月3日の節分の日、栄幼稚園で豆まきが行われました。自分たちで作った鬼の面を頭にのせ、みんなで豆まきに関する紙芝居を見たあとは、もう気分は「鬼退治」。さっそうと鬼が登場すると、たじたじになりながらも鬼めがけて豆を蒔きつつ、逃げてはまた鬼に当てるということを繰り返し園内は奇声でいっぱい。なかには怖くて泣いちゃう子もいました。見ている大人はくすくす笑い、なんとも楽しいひとときを過ごすことができました。みんないつもありがとね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日